2011年度のCLUB FARMの様子をご報告します!

オーナー様とのコミュニケーションファームとしてOPENしたCLUB FARM!

初年度の活動をまとめてご報告いたします♪


【2011年11月6日】

オーナー様にご参加いただいて、玉ねぎの苗植えを行いました。

クラブファームの次の作物は「玉ねぎ」です。

そして、先日11月6日(日)にオーナー様と一緒に苗植えを行いました。
購入した苗は、200本。

子供たちもバッチリ手伝ってくれて、マルチ(黒いビニール)をひいて、そこに苗を植えていきます。

 みんなで作業したので、1時間半ほどで無事に終了しました。

 うまく育ちますように・・・

この日、ご参加いただいたオーナー様は、先週は徹夜続きでお仕事されていたそうで、そんな疲れの溜まった週末だったそうです。
子供と一緒に過ごすために、頑張っているお父さんの姿勢を知って、尊敬しました!

ご参加いただきましたオーナー様、ありがとうございました。

アフターサービスを重視したマイホーム探しは、匠和不動産へ
2011.11.20 藤原


【2011年10月23日】

匠和不動産が保有しています菜園「クラブファーム」の様子です。
今年の6月に植えたサツマイモ。
ついに、10月23日のオーナー’sサロンでおいもほりを行いました。

心配していたお芋の出来も、この通り!!!

しっかりと育っていました。

クラブファームは、オーナー様と運営する菜園。
おいもを掘るだけでなく・・・

掘った後は、みんなで耕しました。

みんなで耕したので、土がかなりよくなりました。
人の力ってすごい!ありがとうございます。

次は、11月6日に玉ねぎとイチゴを植えつけ行います。

2011.10.25 藤原


【2011年10月9日】

オーナー’sサロンでのクラブファーム利用に向けて、柵を取り付けしました。
先日、草引きに行った時にT様よりご指摘いただいていた畑の南側のフェンス。
早速、いつもお世話になっている大工の久保さんにお願いして取り付けいってきました。

こんな感じです。

さすが、大工さん。手際よく杭を打ち込み、しっかりとロープを固定。
これで、少しは安心です。

2011.10.15 藤原


【2011年10月2日】

募集しておりました、クラブファームの草引きに行ってきました。

この日は、ほどよい秋晴れ。
草引きを手伝うよ、と申し出ていただいたT様と一緒に畑へGO!
畑の中に生えている草を引くこと2時間。

ちょっと気になるお芋のサイズを確認するべく、優しく掘ってみると・・・

こんな感じです。

「ち、小さい・・・涙」
「たまごサイズやなぁ、これはかわいそうやなぁ」

そう、この日できているお芋のサイズは10センチくらい。

小さすぎ!!!(悲)

オーナー’sサロンのお芋ほりまで3週間。
残念ながら、今回は、お芋の出来は期待できなさそうです。

畑1年生。
難しいですね。

T様、ご参加ありがとうございました(^ ^)

オーナー’Sサロンの参加者抽選し、ご連絡いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

2011.10.14 藤原


【2011年7月22日】

先日、CLUB Farm(仮称)の様子を見てきました。

さてさて、先月に苗を植えました CLUB Farm のさつまいもの様子を見てきました。

苗は、すっかり根付いて元気に育っていました!

さつまいもは、水やりが必要ないそうですので、あとは雑草引きを2回ほど行って、収穫を待つのみ・・・

収穫には、オーナー様をご招待しますので、お楽しみに(^-^)