2012年度のCLUB FARMの様子をご報告します!

オーナー様とのコミュニケーションファームとしてOPENしたCLUB FARM!

開始2年目の活動をまとめてご報告いたします♪


【2012年11月13日】

肌寒い季節になってきましたね。
今回のCLUB FARMはサツマイモの収穫と、玉ねぎの苗植えを行いました~!

サツマイモも無事収穫し、
玉ねぎの苗を植えました!

△玉ねぎの苗です。元気に育ってくれるように しっかり念を込めました!
 収穫は来年の5月~6月頃です(^-^)

△収穫したサツマイモです。

△お隣に畑をお持ちのオーナー様M様より、
 とても立派なかぶをおすそ分けして頂きました!
 いつも美味しいお野菜をありがとうございます。

当日の詳しい内容は
CLUB SHOWAフェイスブック に載せています。
是非ご覧ください。


【2012年9月9日】

9月9日(日)第2回CLUB FARM が開催されました。

今回も快晴の中、ご参加頂いたオーナー様と
キャベツの苗植えと防中ネット張り作業を行いました。

△防草シートを張る様子です。小さなお子様も立派にお手伝いしています。

△キャベツの苗たち♪

△防虫ネットをみんなで協力して張りました。

当日の詳しい内容は
CLUB SHOWAフェイスブック に載せています。
是非ご覧ください。


【2012年8月19日】

8月19日(日)第1回 CLUB FARM定期イベントが開催されました。
快晴の中、ご参加頂いたオーナー様とジャガイモの収穫を行いました。

小さなお子様にも楽しんで頂き 笑顔の絶えない収穫作業となりました♪

▽本当にたくさんのジャガイモを収穫することが出来ました!

▽社員の小形も緊急参戦致しました

当日の詳しい様子をCLUB SHOWAフェイスブック に
載せておりますのでご覧ください(^ー^)


【2012年7月28日】

2012年7月28日 【CLUB FARM】に行って来ました。
梅雨明けのCLUB FARMでは
4月に苗を植えたジャガイモが見事に成長していました!

↓5月のジャガイモの様子

↓7月28日のジャガイモの様子

見事な成長ぶりに、驚きました!

ためしに一本ジャガイモを収穫してみると…

想像以上のBIGサイズのジャガイモができていました!

8月開催の【CLUB FARM】で オーナー様と収穫する予定です。

この日の様子は
CLUB SHOWAフェイスブック に載せておりますので
是非ご覧ください(^ー^)


【2012年6月9日】

ついに、CLUB FARMで玉ねぎを収穫しました!
全部で、45個の玉ねぎが収穫できました~

今回は、苗植えを一緒にさせていただいたオーナー様ファミリーとご一緒に収穫を楽しみました。

今年は、CLUB FARMも、もっと気軽にたくさんの方と楽しめるように、計画していきます。お楽しみに♪

                                    2012.6.11


【2012年5月19日】

2回めのじゃがいもの土寄せに行ってきました~!
この日は、大坂事務所勤務の小形も手伝ってくれて、3人でCLUB FARMのお世話をしました!

じゃがいもは、植えた「たねいも」の上に新しい実がなるそうなので、上の葉や茎が伸びてくると、また土をかぶせてやり、新しい実がなる場所を作ってあげます。

じゃがいもも、たまねぎも、順調です。
たまねぎは、収穫間近です

この日の詳しい様子は、匠和不動産のフェイスブックに掲載いたしました!
「いいね!」押してください~

2012/5/24


【2012年4月24日】

CLUB FARMに新しい植物を植えました~
常備野菜にうれしい「じゃがいも」です

ずっと寒かったこの冬。

本当は、じゃがいもの植え付けは3月下旬までだそうなのですが、あまりの寒さに畑を耕すことから遠ざかっていてしまったため、今になってしましまいた・・・(汗)

そして、以前、M様ご家族と一緒に植えた「たまねぎ」もこんな感じです~

収穫が楽しみですね~

4月21日(土)からCLUB SHOWAにも新入社員が入ってきました~

新入社員と2人、ますます CLUB SHOWAも CLUB FARMも盛り上げていきます!

フェイスブックには、そんな新入社員さんの様子もパシャリ・・・
株式会社 匠和不動産で検索してね!

 (株)匠和不動産 フェイスブックページ開設しました☆


【2012年3月4日】

昨年10月に植えた玉ねぎ苗のその後の様子です。

植えた時は、ひょろひょろだった玉ねぎの苗もいまでは、立派なねぎみたいに育ってきています。

順調に育っています!と言いたいところですが、

実は5棟200本の苗を植えたのですが、今や育っているのは、2棟半・・・
苗の数もまばらです(涙)

このままではいけない!というわけで、次作を考え中です(^ ^)

 2012.3.4 藤原