【ご入居10年】
豊中市O様邸

お見積いたします。
≪お気軽にご相談ください≫

■グレー×ワインレッド 大胆塗り替え

外壁塗装のご依頼いただきました。
施工前は白を基調とした外観でしたが、
外壁は「白色」から「グレー色」へ
屋根はと軒天は「ワインレッド色」へ大胆に塗り替えしました。
外壁のグレー色に合わせて、雨どい等の付帯部分は「黒色」に。
O様こだわりのセレクトで、モダンな印象のお家に生まれ変わりました。

Before

Aftre

グレー×ワインレッドのモダンなお家に生まれ変わりました!
外壁は「ラジカル塗料」を塗りました。
紫外線による塗膜の劣化をおさえる機能や防藻・防カビ効果付きの塗料です。
見た目とともに機能性も向上しました。

施工概要

■豊中市O様邸
■お引渡し:2012年
■工期:約3週間
■施工箇所:
・外壁/屋根/付帯部分(樋・軒・水切り)の塗り替え
・目地コーキングの打ち替え/バルコニーの防水工事
■使用塗料:
・外壁:日本ペイント「パーフェクトトップ」(ラジカル塗料)
・屋根:日本ペイント「サーモアイシリーズ」(遮熱塗料)

■屋根の塗替え

ガルバリウム鋼板は軽量で耐久性に優れた屋根材ですが、定期的なメンテナンスは必要です。新築から10~15年が塗り替えの目安です。
メンテナンスせずに放置すると、色褪せ・サビが生じて劣化が進行し、雨漏りの原因になります。
O様邸ではガルバリウムの弱点である「断熱性」を補うべく「遮熱塗料」を塗りました。遮熱機能により屋根への蓄熱を抑制します。

■外壁目地コーキングの打ち替え

築10年のO様邸目地コーキングは、経年劣化でひび割れが生じていました。
新築から約5年~10年が打ち替えの目安です。
コーキングが劣化すると、雨水が侵入し雨漏りの原因になりますので、定期的な点検をおすすめします。
今回の工事で全てのコーキングを打ち替えたので今後安心です。

■軒天の塗り替え

軒天は「ワインレッド」色に塗り替えました。
外壁のグレー色によく映えます。
屋根と軒天がお家のアクセントカラーになり、ひと際目を引きます。

■バルコニーFRP防水 トップコートの塗り替え

バルコニートップコート(保護膜)を塗り替えました。
FRP防水は耐水性・耐久性に優れていますが、紫外線に弱くひび割れしやすい性質があります。
新築から5~10年が塗り替えの目安です。
手遅れになると雨漏りのリスクが生じるため、定期的なメンテナンスをおすすめします。
O様邸バルコニーも強度が増してキレイに生まれ変わりました。

【お客様の感想】

工事前の色選びが一番大変でした。
色の種類が多いのと、見本やパースを見るだけではイメージが難しかったです。
たくさん考えた分、自慢の家に生まれ変わりました!
屋根や軒のワインレッドは、イメージ通りで大満足です(^^)

O様誠にありがとうございました。
こだわりのセレクトで、外観の印象がガラリと変わりましたね♪
見た目とともに、機能性もアップしました。
O様に喜んでいただけたことが、私たちにとって何よりの喜びです。
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。

マイホームは大切な資産です。

長く安心して暮らすためにも定期的なメンテナンスをお願いいたします。
完成イメージパースのご提案もいたします。
どんなことでもお気軽にお声掛けくださいませ。

O様にご提案したイメージパース

外壁塗装工事のご相談はコチラ(クリックしてください)

—全てはお客様の心の満足の為に―

匠和不動産では、住まいづくりで培った確かな提案力を、
リフォーム事業でもお届けします。
デザイン住宅・デザインリフォームお任せ下さい。

【TEL】0120-012-221
【メール】clubshowa@showa-f2.jp

資料請求 お問い合わせ
0120-012-221
福知